料理 / 家事

no title

1:  匿名  2016/07/12(火) 16:28:09
いまネット上で、わざと表示時間より長く茹でる、通称『4分そうめん』が驚くほどウマいと話題になっているのだ。
「新食感」「斬新な茹で方」「この発想はなかった」と称賛の声が集まっている。
そして『4分そうめん』最大の特徴は、口当たりの良さにある。ムチムチッとした食感は艶やかで、これはこれでそうめんの新しい魅力といえよう。プツプツとした食感だけではない、今まで知らなかったそうめんの顔を見た気分だ。




▼大量の氷水を用意する。これがポイント。

http://rocketnews24.com/2016/07/12/772950/




引用元: ・【最強レシピ】あえて長く茹でる! ネットで話題の「4分そうめん」が驚きのウマさ

~Read More~

no title


1:  匿名  2016/06/29(水) 10:15:54



http://www.excite.co.jp/News/society_g/20160628/Careerconnection_820.html
クックドゥの使用イコール手抜きと捉える人がいるというこの投稿が再び話題になったのは6月27日のこと。その中でも特に、一人の男性ユーザーの投稿が流れを加速させたようだ。「ハッキリ言うと俺はクックドゥもほんだしも違いがわかって嫌いだし、自分で作るときは実際豆板醤やカツオ節からやってるし、もし彼女がいたら自分と同レベルにはやってほしいのでモテない」

結局、クックドゥを使うのは「自分で味付けする自信」がないからであり、料理を上手くなろうとする「向上心のなさ」が許せないのだという。

■この投稿に憤りを感じた人が多かったようだ。ツイッターでは反論が相次いだ。

「クックドゥは単なる合わせ調味料であり、下ごしらえなんかは普通に手間がかかるので、アレを『手抜き』とディスる人はクックドゥを使ったことがない人だと思ってる」

「クックドゥで文句垂れるならカレーはスパイスから調合しろやカレールー使うなよって話で」




引用元: ・ツイッターで「クックドゥ」めぐり議論勃発「彼女には使って欲しくない」「文句言うならカレーはスパイスから調合しろ!」

~Read More~

このページのトップヘ