恋愛 / 結婚

no title


1:  匿名  2016/07/20(水) 20:12:23
「友達をないがしろにしてはいけない」

彼も友だちと遊ぶ時間を大切にしていたし、自分も彼と別れた後、友達にとても励ましたり慰めたり、誘ってくれたりして本当に救われたので、彼とばかり一緒にいて友達をないがしろにしていたらいけないなと気づき、以降、気をつけています。




引用元: ・過去の恋愛で学んだ、次の恋愛に活かしたいこと

~Read More~

no title


1:  匿名  2016/07/16(土) 15:48:34
http://woman.president.jp/articles/-/1512
「あのー、お相手の年齢ですが、せめて47歳くらいまでを範囲として考えてもらえないでしょうか」私はいつものように年齢の上限を上げる交渉を始めた。「私、交際相手として考えると、年上の男性苦手なんですよね。オジサンって感じがすると無理なんです」

「あなたもオバサンじゃないか!」とは絶対に言わない。昨今、40代の独身女性は若々しく、人によっては20代にすら見える。ミホコさんも見た目年齢は35歳前後だ。

このうち、9割は結婚が決まらない、もしくは、少し年上の男性と結婚していく。そう言ってしまうと、年下の男性と結婚したい女性はがっかりするかと思う。しかし、1割の女性はこの賭けに勝つのだ。

■「山ガール」が引く手あまたな理由

年下男性の心をつかむ女性の多くに共通する趣味、それは「登山」である。

なぜ山ガールたちは男性の心をつかむことができるのか? それは包容力があり、気取りがないからだ。

さらに山ガールはなかなかの美人ぞろいだ。山では水を汚してはならないため、化粧した顔を洗うのは御法度である。そのため、登山中は日焼け止めを塗るだけ、という人もいる。故に、素顔をさらせるレベルの薄化粧なナチュラル美人が多い。




引用元: ・結婚相談所にやってくるアラフォー女性の9割以上が年下男性を希望…「このうち9割は結婚が決まらない」

~Read More~

no title

1:  匿名  2016/07/14(木) 21:52:50
http://howcollect.jp/article/19717
~抜粋~
1.忙しくてもせめてLINEして
「忙しいからって、LINEくらいはできるでしょ?って思っちゃうよね。LINEなんて1分もあればできるんだし、忙しくて会えないからこそLINEは頑張ってよって思う」(営業/22歳)

2.「かわいい」って言って
「付き合う前とか付き合いたての頃は、あんなに『かわいいね』って言ってくれたじゃんって思う」(大学生/22歳)

3.どこが好きか具体的に伝えて
「ただ『好きだよー』とかテキトーに言うから、『どこが?』って聞き返したくなるんだよね。どこがどう好きなのか教えてほしい」(ウェブ系/24歳)

4.私をちゃんと特別扱いして
「言葉悪いし、いじわるな性格かもって思うけど、ちゃんと私と他の女子を『差別』してほしいの。私が特別なんだから、それを気持ちだけじゃなくて態度で表してほしい」(大学生/21歳)

5.エッチの後すぐに寝ないで
「たまにでいいから、エッチの後に一緒に起きてて私が寝るまで付き合ってほしい。いつもいつもすぐに寝られると、なんか切ない気持ちになるから」(教育関係/25歳)






引用元: ・「私の愛し方」を知ってもらう「私マニュアル」・5つ

~Read More~

no title


1:  匿名  2016/07/12(火) 23:47:43
http://r25.jp/relationship/00051595/
1位 「他に好きな人ができた」 
2位 「(あなたのことは)嫌いじゃないけど、一人になりたい」 
3位 「もっとあなたを幸せにできる人(や似合う人)がいると思う」 
4位 「(あなたのことは)嫌いじゃないけど、結婚は考えられない」 
5位 「本当は(あなたのことを)好きじゃなかった」 
6位 「もともと付き合っているつもりはなかった」 
7位 「価値観が合わない」(具体的なことは告げないまま)
8位 「(あなたは)本当は私のことなんて好きじゃない」 
9位 「あなたみたいないい人(とか誠実な人)は、私にはもったいない」 
10位 「体調が悪くなった」 

※番外
11位 転勤や留学など 
12位 仕事や勉強など何かの活動に「集中したい・忙しくなる」 






引用元: ・男性200人に聞いた「納得できない…」フラれ方 トップ10

~Read More~

このページのトップヘ