no title

1:  匿名  2016/07/08(金) 22:52:30
エルゴの抱っこひもはよく見かけますが、最近コンビやアップリカ等からも新製品が出てきているのでどれを買おうか迷っています。

主は「ジョイン」と「マミィラク」が気になっています!

愛用中の抱っこひものおすすめポイントを是非教えてください(o^^o)







引用元: ・おすすめの抱っこひも教えてください!


【オススメ記事】




2:  匿名  2016/07/08(金) 22:53:13
やっぱ色々試したけどエルゴが良いよ(>_<)
かずがいるだけある。




5:  匿名  2016/07/08(金) 22:54:37
>>1
赤ちゃん苦しそう




6:  匿名  2016/07/08(金) 22:54:47
これ使ってます





53:  匿名  2016/07/08(金) 23:25:34
新生児のときはいとこのおさがりのニンナナンナ使ってたけど、娘の成長がよく7ヶ月くらいで窮屈になり、夫がチャイルドシートとかベビーカーとかApricaに統一したがって>>6買ってもらったけど、娘にはちょうどいいが、157cmの体には少し大きい作りのような気がする




8:  匿名  2016/07/08(金) 22:54:52
画像www




9:  匿名  2016/07/08(金) 22:54:56
同じく妊婦なので気になります!
エルゴのアダプトという新しい商品が発売されてるみたいですが、普通のエルゴよりそっちを買った方がいいのか迷います( ; ; )





68:  匿名  2016/07/08(金) 23:59:27
>>9

今臨月で、エルゴのアダプト買いました。新商品のアダプトは新生児から使えるし、旦那はラガーマンで体格いいからサイズ的にもエルゴかなと。
私は細身だけど、紐の所をバッテン?クロスさせることもできるし、夫婦で使うのにもぴったりかなと思ってる。

使ってみないとなんともだけどね。




10:  匿名  2016/07/08(金) 22:55:25
グレコの、ルーポップゼロ!
夏も涼しいし、軽いし、カバンに入るし良いよ!




11:  匿名  2016/07/08(金) 22:55:38
エルゴのオーガニックの使ってました。
柔らかくてよかったですよ♪





13:  匿名  2016/07/08(金) 22:55:53
>>1
ちょっと怖いw




14:  匿名  2016/07/08(金) 22:56:08
エルゴの新商品良かったよ! カラーはあんまりないけど




15:  匿名  2016/07/08(金) 22:56:16
アップリカのコランハグ使ってますが、使いやすいです!おんぶハーネスがついてるからおんぶの時は安心ですし、前向き抱っこできるので子供は開けた視界に興奮してます(笑)




16:  匿名  2016/07/08(金) 22:56:56
1つじゃなくても、用途で3種類くらい使い分けてる




20:  匿名  2016/07/08(金) 22:57:21
新商品らしい。





21:  匿名  2016/07/08(金) 22:57:33
エルゴのヴェントスってモデルを使ってます。
メッシュだから軽いし、夏は涼しい、汚れても洗ったらすぐ乾く。
シンプルなデザインなので、綺麗めな服でも合わせやすく重宝してます。




22:  匿名  2016/07/08(金) 22:57:39
エルゴお祝いでもらって使ってるけどエルゴは外人さんサイズになってるからなで肩とか華奢な人には向かないと思う。
ベビージョルンの抱っこひもが気になる…




68:  匿名  2016/07/08(金) 23:59:27
>>22

今臨月で、エルゴのアダプト買いました。新商品のアダプトは新生児から使えるし、旦那はラガーマンで体格いいからサイズ的にもエルゴかなと。
私は細身だけど、紐の所をバッテン?クロスさせることもできるし、夫婦で使うのにもぴったりかなと思ってる。

使ってみないとなんともだけどね。




24:  匿名  2016/07/08(金) 22:57:54
エルゴじゃないのを使ってる周りの人が肩が痛いだの腰が痛いだの言って結局エルゴを買ったら全然痛みが違った、みたいな人ばっかりだったからやっぱエルゴ




25:  匿名  2016/07/08(金) 22:58:00
友人のお勧めダントツ第一位がエルゴでした( ´ ▽ ` )ノ
みんな、高いけど間違いないし失敗もないというので買いました( ´ ▽ ` )ノ
只今臨月なので、使うのが楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))




27:  匿名  2016/07/08(金) 22:58:05
我が子とともに試着してみるのが一番!




28:  匿名  2016/07/08(金) 22:59:36
整体師の私からのアドバイス。
ベルトは骨盤につけましょう。

骨盤の上につけてる人、間違ってるし何より強そうだよ!
母は強し、とは言うけど。




29:  匿名  2016/07/08(金) 23:01:32
大きめ赤ちゃんはエルゴでもいいけど、小さい赤ちゃんは日本のメーカーが良いと
トイザらスで言われた。
肩紐もゴツすぎて肩に馴染まないから、ピジョンにした




30:  匿名  2016/07/08(金) 23:01:37
アップリカのコランシリーズ、日本人向けで使いやすいよ。どっちも借りて使ったことあって、自分で買うのにエルゴかコランか悩んだけど、エルゴは外国人向けらしいから日本人向けで一番使いやすいコランにした。エルゴは洗濯しにくいかな、腰ベルトが乾きにくい。コランはメッシュだからすぐ乾く。




31:  匿名  2016/07/08(金) 23:02:11
うちはベビービョルンのONE+にしましたよ!
かっこ良くてパパにも似合うし、疲れないです。





117:  匿名  2016/07/09(土) 09:37:39
>>31
我が家も同じです!
パパがつけてもいい感じですよね。
コンパクトにもたためるし。




32:  匿名  2016/07/08(金) 23:02:21
おんぶなら昔ながらのおんぶ紐は楽だよ〜。北極しろくま堂の使ってる。おっぱいくっきりだからそのまま外出はできないけど…




33:  匿名  2016/07/08(金) 23:03:19
エルゴのメッシュタイプ。


乾きが早いので洗濯しやすい。


メッシュタイプだけど、くっ付いてるからやっぱり暑い。




34:  匿名  2016/07/08(金) 23:04:00
エルゴいいんだけど、インファントクッションが難しすぎ!




35:  匿名  2016/07/08(金) 23:04:44
新生児の頃はベビービョルンのメッシュにして体重が7キロくらいからエルゴに変えました。
ベビービョルンは密着できるから新生児の時は安心でした。





36:  匿名  2016/07/08(金) 23:06:04
エルゴは八か月くらいまでダメだって言われたよ。
小さい時は、まぁるくなるように抱っこしてあげないと、骨格に影響があるらしい




37:  匿名  2016/07/08(金) 23:09:39
コランがいいよ!!
エルゴも最初借りて使ったけど、おんぶする時コランが断然使いやすい!!
前抱きならどっちも一緒かな?
ただやっぱりエルゴは全体的にゴツいよ





38:  匿名  2016/07/08(金) 23:10:24
キューズベリーのおんぶ抱っこ紐

エルゴにしようかと思ってたけど、私が背が低いのでゴツく見えると言われて、キューズベリーにした。
真ん中ジッパーで見た目も可愛いし、日本製でしっかりしてて、色柄も豊富。
ちょっと高いけど、買ってよかった。
田舎だけど、1人見たかな。使ってる人。
被らないのもオススメ。





46:  匿名  2016/07/08(金) 23:20:11
>>38
可愛いですよね〜!
色合いとかデニムのもあったりして。
高いからなかなか踏み切れないんですけどね、、




127:  匿名  2016/07/09(土) 12:31:59
>>38
私も愛用中。使い易いですよね!!
長女の時はエルゴ出始めの時で
確かに当時から楽だったけど、
キューズベリーはフィット感がある。
(日本人の体型に合わせてるからね)








39:  匿名  2016/07/08(金) 23:11:47
新生児はビョルン
首すわったらコラン




40:  匿名  2016/07/08(金) 23:12:09
首が座らない今はベビージョルンを使っています!




41:  匿名  2016/07/08(金) 23:13:49
前向きになるやつがいいと思う。
ベビービョルンとかエルゴの
後ろ向きだけのを買ったら赤ちゃん常に体ねじって前見てます、、




48:  匿名  2016/07/08(金) 23:20:22
トピ主です。
皆さんありがとうございます!
初めて聞く商品もあるので早速検索してます。

トピ画は、画像を探していたら目に付いたのでつい貼ってしまいました。
決してふざけていません(^_^;)
不快に思われた方は申し訳ないです。

引き続きよろしくお願いします(o^^o)




95:  匿名  2016/07/09(土) 03:10:36
>>48
主さん、わたしこれ持ってるよ!
冬用ねもちろん(笑)
顔だけ出てるのがなんとも言えずかわいいよ




52:  匿名  2016/07/08(金) 23:25:16
コンビのニンナナンナ4wayタイプ。
日本製だし安心できますね。

全体的に赤ちゃんをしっかりホールドしてくれます。
首上まで支えてくれるから、おんぶも安全です。
ただ、コンパクトにはしづらいかな。






54:  匿名  2016/07/08(金) 23:25:46
既出だけどビョルンとエルゴかな。
ビョルンは3人目で買い足したけど、ほんとに重宝した。装着が圧倒的に楽だし、嵩張らないし、使いやすい!低月齢のうちはビョルンオススメです!




55:  匿名  2016/07/08(金) 23:27:30
エルゴ使ってて使いやすいけど長さ調節するとこのゴムバンドびろんびろんになるのもっとなんとかならないのかね?いっそハサミで切ってやろうかと思うけど出来ないで巻いてから違うゴムでとめてる




56:  匿名  2016/07/08(金) 23:28:32
とりあえず腰ベルトがあるやつ。アップリカ、バディバディ、いろいろ使ってメインがエルゴで2本目トンがです。
でも、トンガはなで肩には向かない。




57:  匿名  2016/07/08(金) 23:29:05
アップリカのコランシリーズを使ってます。

他の方も書いてますが、中にインナーベルトみたいなものがついているので落下防止が更に安心だし、それを使うとおんぶも1人で簡単にできるので家事をしたいときに泣かれるとよくおんぶしています。

私は購入するときにエルゴと迷って赤ちゃん本舗の店員さんに聞いてみたところ、エルゴはネームバリューと色や種類の多さで人気で、アップリカは機能はほぼエルゴも一緒だけど日本人向けでインナーベルトがついてる分安全性が高いと言われました。

結局アップリカのデザインが気に入って購入しましたが使いやすくてよかったです(^o^)




58:  匿名  2016/07/08(金) 23:29:28
ニンナナンナ使ってました!
エルゴには無い内側からとめられる機能があったりして、抜け落ちの心配もなく重宝しました。

ガルちゃんのエルゴ率高くて驚き!




61:  匿名  2016/07/08(金) 23:40:07
友達にやたらスリング愛好家の子いるんだけどそんなにいいの?
子宮にいた時に近い形がなんとか言ってたけど、やっぱり抜け出さないか怖いし、家事やる時にぐずったりしたらどうしてるんだろう。




63:  匿名  2016/07/08(金) 23:45:53
グレコのルーポップゼロを新生児の時から使ってる。
今は首すわったからインサート抜いて使ってるんだけどすごく軽くてメッシュで涼しくてコンパクト。
値段も安いしいいよ





64:  匿名  2016/07/08(金) 23:50:05
napnap使ってます!
なんていうシリーズかわからないけど、1番定番のやつだと思う。
娘まだ4ヶ月ですが、今の所満足してます。安いしね。他を知らないので比べようがないのですが、使い勝手悪くないですよ。





67:  匿名  2016/07/08(金) 23:56:38
>>64さん、napnap使用されてる方の意見ありがたいです!いつ頃(生後何日もしくは何カ月ごろ)から使用されていますか?
新生児パッドを購入したとしても、産院を退院する時は手抱きで1カ月健診あたりから使用するのが妥当でしょうか?




74:  匿名  2016/07/09(土) 00:18:34
>>67

退院の時はまだ赤ちゃんも本当に小さいしふにゃふにゃなので、どのメーカーの新生児用インサート付きでもこわいと思いますよ。
私は手抱きでタクシーで帰宅しました。
その後、3週目くらいからスリングを使いました。
少し首が座ってきたかな?という2ヶ月くらいからnapnapをインサート無しで使ってました。




151:  匿名  2016/07/10(日) 01:14:56
>>67
napnap使っています♪
インサートが生後10日?から使えるはずです。
私は生後2週間の頃から家の中で使っていましたよー(^_^)
よく眠ってくれるので、夜中も抱っこではなかなか寝てくれない時にしばらく抱っこ紐に入れたりしていました。
インサートの窮屈な感じがいいのかうちはインサートに入れてるだけで寝たこともありました。
インサートに足を入れれるし、インサートが抱っこ紐に固定できるので最初から簡単に装着することができました。




66:  匿名  2016/07/08(金) 23:54:03
スリングがオススメです!
わたしは金具などが付いていない袋状のタイプを使っていました。
前向きだっこや横抱きなど、抱っこしたままで赤ちゃんの体勢を変えられるのがいいです。
外出先での授乳も楽チンですし、抱っこを変わってもらうときもスリングごと交代できるんです。
コンパクトに畳めてカバンに入るので持ち運びも便利です。
ウチはベビーカーの出番はほとんどなくて、もっぱらスリングでした。
赤ちゃんとのお出かけが楽しくて楽しくて。
私のときは地味な単色のみでしたが、今はいろんな柄のがあるみたいですね~。





70:  匿名  2016/07/08(金) 23:59:43
>>66さん、スリングはいつ頃から使用されていますか?
生後1カ月に満たない赤ちゃんにとって苦しくないのか(スリングの口コミで首が曲がって苦しそう、産院によっては窒息リスクがあるため使用をオススメしないところもあるなど)、使用する期間も短いのかな、など気になり購入を迷っています。




77:  匿名  2016/07/09(土) 00:34:12
>>70
新生児期は抱っこひもを必要とするほどのお出かけをあまりしていなかったから、本格的に使いこなしてたのは、首が座ってからだったと思う。
2人目以降の育児をされているママさんだったらその時期から必須なのかもしれないですね。
スリング、手抱きしているときと同じような感触があって、親子ともども落ち着きますよ。






69:  匿名  2016/07/08(金) 23:59:29
コランハグ使ってます。
縦抱きは不満ないけど、新生児シートの横抱きが辛かった……数えるほどしか使わなかったけど




71:  匿名  2016/07/09(土) 00:02:21
北極しろくま堂のおんぶひもは、家事しながらあやしたり、家の中で使うのにも便利w
冬だと上着を羽織るからちょっと近くに買い物なんてときにも使えるんだけどね。




72:  匿名  2016/07/09(土) 00:03:51
オンヤ使ってます
肩紐も薄手で、羽織物にひびかない!
私には重要ポイントだった
シンプルでオススメ

貰い物のエルゴ使ってたけど、とにかくごつく感じて。
エルゴも結局は肩、腰にくるから機能性とデザイン重視で買い換えた
産後はくたびれがちだから、少しでも好きなデザインのものを使うと気持ちも楽しくなったよ





109:  匿名  2016/07/09(土) 07:27:37
>>72さん

わたしもオンヤ使ってますー!

デザインシンプルだし構造はエルゴと似てるのにオンヤの方がスッキリ使えていいですよね!
旦那が付けてもカッコいいし、気に入ってます。




75:  匿名  2016/07/09(土) 00:22:32
小さいうちはベビービョルン使ってたんだけど、ある日知り合いにエルゴをちょっと借りてみたら、その快適さにベビービョルンが使えなくなってしまいました。
以降エルゴです。




76:  匿名  2016/07/09(土) 00:30:06
生後1ヶ月からnapnapのスタンダードなものを使ってます。安いし、装着簡単だし、なにより子供が良く寝ます。
はじめは新生児パッドをいれても頭がグラグラしそうで、中にタオルを入れたりはしましたが、1歳を過ぎた、はみ出んばかりの身体も快適に支えてくれてます。毎日使って、洗濯もたくさんしたので、ところどころほつれてきたので2つ目を検討中です。




78:  匿名  2016/07/09(土) 00:39:07
マンジュカ使ってました!デザインが可愛くてお気に入りでしたが子が10㎏超えた頃から前だっこが辛くなってきた。あとおんぶは装着の仕方が難しくて殆ど使ってません。可もなく不可もなくといった感じでした。




79:  匿名  2016/07/09(土) 00:46:53
生後1ヶ月からスリングを使っていて、1歳になった今も毎日使っています。ただ、毎日車生活なのでスーパーの中でとかだけですが。上手く入れれるまで何度か練習しましたが、一度しっくりきた感じが分かるともう手放せません!!
ただ、上の子の行事など長時間抱っこしないといけない時用に6ヶ月の時にnapnapも買いましたが、まだちゃんと使ったのは3度ほどです。体重がもっと重くなってきたら抱っこ紐は更に活躍するかなっと思っています。UKIUKIシリーズですが、デザインも落下防止ベルトがついていたり、暑い時はファスナー開けるとメッシュになるので機能的にも良いです。




80:  匿名  2016/07/09(土) 00:49:32
エルゴ年々デザインが可愛くなっててうらやましい〜(*‘ω‘ *)
うちはシンプルなベージュ。
エルゴお勧めです♡




【オススメ記事】