no title


1: 匿名 2016/05/29(日) 13:46:11
http://www.yukawanet.com/archives/5055057.html
こちらTwitterで拡散しているとある高校生のいじめ動画である。通常であれば学校内で話が収まってしまうことだが、こうしたSNSのの普及により、 学校内の悪しき体制が浮き彫りになる。浮き彫りになり表面化することで、広く周知される。SNSの悪いところでもありいいところでもある。ちなみにこの動 画をみて多くのユーザが学校にクレームを上げているようだ。

ただ、これですべての問題が解決されればよいが、学校側がどう対処するのかによって、もしかしたら「いじめ」を受けている人間の立場が危ぶまれる恐れもある。もちろん学校側にも対処すべき義務はあるのだが、なかなか誠心誠意を持って対応できるかどうかはわからないものだ。







引用元: ・【炎上】ネットで「いじめ動画」が流出!すぐさま学校に通報される騒動!


【オススメ記事】




2: 匿名 2016/05/29(日) 13:47:49
同じ目にあえばいいと思う




3: 匿名 2016/05/29(日) 13:47:53
学校に直接言うだけじゃ動いてくれないもんね




6: 匿名 2016/05/29(日) 13:48:22
ほんまカス




8: 匿名 2016/05/29(日) 13:48:30
いじめというか傷害罪でしょ




9: 匿名 2016/05/29(日) 13:48:34
これ見たけどひどかった。
いじめてる子の目が本当に怖い




10: 匿名 2016/05/29(日) 13:48:36
悪い行動ならドンドン撮って拡散




11: 匿名 2016/05/29(日) 13:48:40
そういう意味ではSNSはつかえるかもね




13: 匿名 2016/05/29(日) 13:48:47
このツイート主が動画撮ったのかな?
動画撮った人や拡散した人が次のいじめの標的にならないといいけど…





14: 匿名 2016/05/29(日) 13:48:55
ほんっとにイジメは大嫌い。いい子やおとなしい子は当たり前だけど、嫌な奴だったとしてもいじめる奴は許せない。




19: 匿名 2016/05/29(日) 13:49:06
私も嫌いな人はいるけどいじめたいとは思わない
嫌いな人にわざわざあいてしてるってことだし。
時間の無駄




20: 匿名 2016/05/29(日) 13:49:07
今の子は何でもなかんでもSNSにのせるから、それはどうかと思う。
載せられた方の気持ち考えないのかなぁ。でも、載せたから特定が早く済むっていうメリットもあるよね。




22: 匿名 2016/05/29(日) 13:49:15
モザイクいらない。




23: 匿名 2016/05/29(日) 13:49:35
どうゆうつもりで投稿したんだろう。




24: 匿名 2016/05/29(日) 13:49:42
遠くから撮ってるから
助けたくても助けられない子が
わざと載せたのかな?

載せた子もあとで
いじめられないか心配。




25: 匿名 2016/05/29(日) 13:49:49
周りは誰も止めに入らないんだね…
動画撮ってる暇があるなら止めてあげてほしいけど




26: 匿名 2016/05/29(日) 13:50:04
少年法とかでテレビのニュースでは実名なんか出せないけど、ネットでは住所まで出回るよね!




28: 匿名 2016/05/29(日) 13:51:06
傷害罪で警察行きでしょ
こんな奴ら




29: 匿名 2016/05/29(日) 13:51:10
いや動画撮ってないで止めろよとも思うけど
そうすると自分が標的にされるもんね
こういう方法もまあありなんじゃないの




32: 匿名 2016/05/29(日) 13:51:44
いじめ最低
こういう形でも明るみになってよかった




35: 匿名 2016/05/29(日) 13:52:44
酷い!!
自分の子がされてたらと思うと怒りがこみ上げる




37: 匿名 2016/05/29(日) 13:52:57
いじめは犯罪!!
(傷害罪、名誉毀損罪、侮辱罪、脅迫罪、強要罪、恐喝罪、窃盗罪、器物損壊罪等)
「子どもだから」「学校だから」という理由で許してはならない!!




38: 匿名 2016/05/29(日) 13:52:59
動画を撮ることでいじめの証拠になるし、その場で助けてあげられなくても、動画を使って、みんなに知らせるだけで、救われることもあるんじゃないかな。




39: 匿名 2016/05/29(日) 13:53:08
拡散したことに賛否はあると思うけどそうでもしないと止めないと思うよ




40: 匿名 2016/05/29(日) 13:53:38
いじめてる奴はもちろん退学だよね?








41: 匿名 2016/05/29(日) 13:53:45



座ってる子がモザイクの男にヒドイいじめを受けている状態




42: 匿名 2016/05/29(日) 13:53:54
これで人生詰んだらいいよ、普通に生きていけると思うなよ。




43: 匿名 2016/05/29(日) 13:54:04
それをじかに注意出来ない今の風潮。
いじめと動画撮影。
どっちも嫌な世の中。




44: 匿名 2016/05/29(日) 13:54:09
一生ネットに自分がいじめてる動画が残るって、良い刑罰だよ




45: 匿名 2016/05/29(日) 13:54:19
高3かぁ
進学できなくなって人生めちゃめちゃになりますように

F欄私立高校みたいな感じかな




49: 匿名 2016/05/29(日) 13:55:20
これバスの中だよね?
運転士とかいないの?




54: 匿名 2016/05/29(日) 13:55:56
証拠を残すために撮ってるならいいんじゃない




56: 匿名 2016/05/29(日) 13:56:28
教育委員会とか先生とか信じられないよね最近は

動画上げるのはどうかと思ってしまうけど、いじめられている子が助かるならそれはアリなのかも




57: 匿名 2016/05/29(日) 13:56:34
イジメを受けたものにとってはイジメをしてるヤツは全員裁かれれば良いと思う。
人の痛みが分からず、自分の気持ちが上がれば良いだけのヤツがこんなヒドイことをするもん。




62: 匿名 2016/05/29(日) 13:56:54
謝れ謝れ土下座しろとか言ってるから、何か揉め事?




64: 匿名 2016/05/29(日) 13:57:10
他の生徒もいるし他にやり方はなかったのかなと
正直思いますが、イジメは言語道断ですね。




66: 匿名 2016/05/29(日) 13:57:53
撮る人もこうしかなかったと思う
先生に言っても無意味だし、
世の中から敵にさして、動画も保存できるという一石二鳥
頭いい




67: 匿名 2016/05/29(日) 13:58:07
モザイク「調子のってんじゃねーよ 謝れよ」
座ってる子「すいません」
モザイク「あっ?」→頭突き




70: 匿名 2016/05/29(日) 13:58:57
もう、いじめなんていう言葉でなく、きちんと『事件』として扱って欲しい。
本当にいつもそう思います。

言い方は悪いけれど、同じ以上の目に遭わせてやりたいと思う。




72: 匿名 2016/05/29(日) 13:59:14
こういうのは拡散していい!
どんどん晒して!




75: 匿名 2016/05/29(日) 13:59:56
でもいくらこの子にわからないけど原因があってと頭突きとか頭悪すぎでしょ
高3にもなってそんなことがわからないんだね

底辺校でも私立だから変に親に甘やかされちゃったのかね




83: 匿名 2016/05/29(日) 14:01:31
これはヤバイ
Twitterでも同じの見たけど酷すぎる。
こんなんして何が楽しいの?




92: 匿名 2016/05/29(日) 14:04:23
私が親ならこいつの家乗り込むかも




93: 匿名 2016/05/29(日) 14:04:33
もう、Twitterのアカウントも、
学科も、名前も、年齢も、特定されてるよ

教育委員会より、警察に頼った方がいい。




97: 匿名 2016/05/29(日) 14:05:36
これいじめじゃないでしょ
いじめなんて言葉で片付けちゃだめ




116: 匿名 2016/05/29(日) 14:12:02
ツイートした子が学校名も名前も書いてるね。
いじめはやめようみたいな事も書いてあるから一方的にどついてるんじゃない?




118: 匿名 2016/05/29(日) 14:12:36
いじめって言葉で終わりなのはどうなのかね
もはや犯罪じゃん。裁かれるべき




133: 匿名 2016/05/29(日) 14:17:48
勇気を持って止めに入るよりも動画拡散の方がいいと思う。
いじめる奴って口が上手いのもいるだろうし、
周りも怯えて見てないふりするだろうし、
こうやって証拠を残した方が頭いい。言い訳出来ないくらいに追い込まないとね。




126: 匿名 2016/05/29(日) 14:14:16
何が原因で頭突きに至ったのかは分からないけど
まず怒り方からして家庭や人格に問題がありそう




81: 匿名 2016/05/29(日) 14:00:49
弱いものいじめは卑怯だ




【オススメ記事】