no title


1: 匿名 2016/05/23(月) 01:40:06
http://mess-y.com/archives/31404
(以下抜粋)
UNOは「『いかにダサくするか』が子供の学校での私のファッションテーマ」だと、“ママとしての心得”を説く。「子供の世界では、ファッションもまた、目立ちすぎてはいけないんですね。ということで、娘の学校では『目立たない』をモットーに、自分のオーラを消して『地味』を貫く事にしています」

「ビジネスの世界では大人が主役。みんながそれぞれ主役で、いろいろなカラーの人がいてもいいけれど、学校では子供が主役です。お母さんに個性がある必要はないのだから、必然的にお母さんたちの服装も地味になる。そこに私も埋まってしまおう、と」

「“自分の子供は”みんなと違っていたって、ぜんぜん構わない」、だが「“娘が奇異の目で見られないようにするため”“自分は”自分のオーラを消して『地味』を貫く」ということなのだろう。まあそれでも矛盾しているが……。娘としては、自分の通う学校でいつもと違う地味な装いをし、よその母親たちと完全に同化している母親を見ると“やっぱりみんなと違っていたらダメなんだ”と混乱するのではないだろうか。






引用元: ・神田うのが力説する「『母親』は目立たず、前に出ず!」


【オススメ記事】




2: 匿名 2016/05/23(月) 01:40:33
学校関連では親は控えめな方がいいよね。
変に目立つと子供が大変な目に遭うから




5: 匿名 2016/05/23(月) 01:41:37
目立ちたがり屋が言うセリフじゃない
それにしゃべり方直した方がいい




6: 匿名 2016/05/23(月) 01:42:01
頭にひよこのせるな!!




9: 匿名 2016/05/23(月) 01:42:34
『お前が言うな』by.全国の母親




10: 匿名 2016/05/23(月) 01:42:51
根本的にズレてるもんね。




11: 匿名 2016/05/23(月) 01:42:56
子供の行事が大人のファッションショーかよ!って思う時がある
渡辺美奈代とか




12: 匿名 2016/05/23(月) 01:43:05
人は矛盾を抱えた生き物だから神田うのが変だとは思わんけどな。
理想と現実の折り合いをつけるって大変なことじゃないかねえ




13: 匿名 2016/05/23(月) 01:43:07
地味の意味わかってんのか?




14: 匿名 2016/05/23(月) 01:43:11
昔は馬鹿丸出しだったけど子ども生まれてから変わったよねこの人
この人なりに努力してるんだと思う

それでも好感度上がらなくて笑えるけど(^_^;)




17: 匿名 2016/05/23(月) 01:44:01
ネックレスださくない?
高くてもあんなデザインは着けたくない




18: 匿名 2016/05/23(月) 01:44:06
芸能人の子供はそれだけで目立つから大変じゃないかな
神田うのが気を遣う気持ちも分かる気がする




22: 匿名 2016/05/23(月) 01:44:47
「母親は目立たず、前に出ず」

なら引退した方がいいんじゃない?




24: 匿名 2016/05/23(月) 01:45:12
仕事も成功してて子育てもしてて素直に頑張ってるとおもう
お金がワンサカあるからシッター雇ってることも隠してないし。お金持ちなりの子育ての仕方だから全く参考にならないけど
ママタレでシッター雇ってるのに黙ってる人たくさんいるからねww




132: 匿名 2016/05/23(月) 10:17:10
>>24
わかるー!!
子育て頑張ってますってアピール凄いけど、実際朝と夜位しか顔会わせてない芸能人ママ多いと思う。
シッターさん雇うのが悪いとは言わないけど、毎日付きっきりで家事育児してるママさん達との大変さに差は出ると思う。




27: 匿名 2016/05/23(月) 01:46:58
彼女の言う地味の基準ってどんなやろ?




28: 匿名 2016/05/23(月) 01:47:02
プライベートでは子供とお揃いの服が、子供を主役にしきれない親感メッチャ醸し出してますけど




31: 匿名 2016/05/23(月) 01:48:01
『私以外の母親全員、地味になれ』って命令なのかと思った




32: 匿名 2016/05/23(月) 01:48:10
当たり前すぎて、だから何でしょうかと思ったまで。




33: 匿名 2016/05/23(月) 01:48:27
周りの保護者を「地味でダサい」って言ってるようなもの。笑




35: 匿名 2016/05/23(月) 01:49:57
なんか、また顔変わった?




36: 匿名 2016/05/23(月) 01:50:45
親の格好までもそんな風に思われるの?ママの世界ってどんだけ醜いというか、嫉妬、妬みしかないの??ブランドバック持ってるだけで変な目でみられ?格好が派手だと、それも変な目でみられるの?自分の好きな物をもち、格好をして、何を言われる筋合いがある?人の格好にいちいちケチつける、そんなみみっちーひとっているの?!虚しくなるだけじゃない!?(TT)
変な目で見る人って妬みそねみ以外で、じゃあなんの理由があるの?それ、知りたいw




37: 匿名 2016/05/23(月) 01:50:48
なら、テレビも出なきゃいーのに…。




38: 匿名 2016/05/23(月) 01:50:52
うのにしてはマトモなこと言うね。
年上の彼氏にべったりしてわがまま言う女のように
「私を嫌うなら嫌うでいいわよ。それ以外は去ってもいい。私に好意的な人のみ受け付けるから」というような発言をすると思ってたから意外。




39: 匿名 2016/05/23(月) 01:50:53
身内しか思いやれないから、一般人に対してのコメントは見くだしまくりですけどね。




42: 匿名 2016/05/23(月) 01:52:12
発する言葉全てが上からで苦手
的外れや??って発言多すぎるwww




43: 匿名 2016/05/23(月) 01:52:39
心得語ってみてるけど、
うののハートモチーフ…ちっともイケてないよ。
どっちかっていうとダサい部類だと思って見ているよ。








44: 匿名 2016/05/23(月) 01:53:19
この人の「地味」と一般の人の「地味」とではきっと感覚が違う。




46: 匿名 2016/05/23(月) 01:56:58
子供思いやるのは当たり前

他人に思いやれない人だから好きじゃない




47: 匿名 2016/05/23(月) 01:57:48
子育ても控えめじゃん。
シッター任せで。




49: 匿名 2016/05/23(月) 02:01:03
家事育児をヘルパー任せで何を母親ぶってるの




50: 匿名 2016/05/23(月) 02:02:32
『説得力がない』ってこういう時に使うんだね




51: 匿名 2016/05/23(月) 02:02:48
子供関係の事で自分上げようとするタレントは性根が腐っってる人が多い気がする




52: 匿名 2016/05/23(月) 02:04:37
常識の範囲内の服装なら
わざと地味にする必要もないのでは?

変に目立つのは服装とかよりも
普段の言動に問題があるのでは?




53: 匿名 2016/05/23(月) 02:05:05
身内や仕事関係者以外の人、に心から親切な事した事あるんかね この人。




54: 匿名 2016/05/23(月) 02:06:12
他の母親のこと見下してそう
性格の悪さが顔に出てるね




56: 匿名 2016/05/23(月) 02:15:15
ベビーシッター何人もが、うのの代わりに家事育児を全部やってるって公になったのは、シッターの盗難事件でバレたからっだたよね。




57: 匿名 2016/05/23(月) 02:19:32
子供の為って大勢の人にわざわざ言う奴はロクデモナイ奴が多いって言うけど、なるほど。




58: 匿名 2016/05/23(月) 02:22:21
結婚式何回もあちこちでやって、自分のこと名前で言う人に言われても…
子供のためを思って目立ちたくないなら引退しなよ…




59: 匿名 2016/05/23(月) 02:24:47
自分いいお母さんやってますよって、わざわざ自分から大々的に出さずにいれないもんかね。
そんなんで今までのうののイメージなんて変わらんわ。




60: 匿名 2016/05/23(月) 02:27:55
子供に対しての思いやりが他人にも少しは出来るようになることを願ってます。




62: 匿名 2016/05/23(月) 02:35:37
芸能人の場合は、学校だけじゃなくてテレビでの発言も子供に影響出ると思うんだけど。


もう画面に出ないでドレスだけ作ってた方がいいと思う。




63: 匿名 2016/05/23(月) 02:41:22
そんな大抵の母親が心得ててもあえて言うほどの事じゃない部分じゃなくて
うのはもっと子供のために改善すべき部分がある気もするが




65: 匿名 2016/05/23(月) 02:47:53
あれ?でも、一時期より顔持ち直してきてない?
好きではないけど。




66: 匿名 2016/05/23(月) 02:55:48
地味=ダサいと発言する時点で、不愉快と違和感。
派手で、頭にヒヨコ乗せているのがオシャレでイケてるのか?




67: 匿名 2016/05/23(月) 02:58:42
こんな事言ったらその「地味にしてる」努力も水の泡になるんじゃ…。
学校の他の保護者はいい気しないだろうしね。変わった人だな。




76: 匿名 2016/05/23(月) 05:06:25
どーでもいいけど、この人のセンスの悪さは芸能界一。




81: 匿名 2016/05/23(月) 06:02:03
この人のを見るたびに、発言とかよりも
この人のデザインしてるドレスって本当にどこか可愛いのかわからない。
どういう人が選ぶんだろう?

ておもう。




82: 匿名 2016/05/23(月) 06:06:29
お受験を考えているからでは?。

貧乏人が多い学校にお金持ちが行くと、教師&貧乏親子達から妬まれ、イジメられちゃう。






83: 匿名 2016/05/23(月) 06:09:37
当たり前のことを言ってるに過ぎないんだけど
その歳で気づいたの?




87: 匿名 2016/05/23(月) 06:30:53
芸能人は嫌でも目立つよね、特に学校は。




90: 匿名 2016/05/23(月) 06:45:42
確かに目立ちすぎる母親はだいたい周りから引かれてる気がします!
出る杭は打たれるです。




94: 匿名 2016/05/23(月) 07:08:03
まぁね…あれだけ目立つのに控え目にしてなくて役員しなかったりしたら陰で言われたりもあるだろうしねぇ…
目立たんのが一番よ…




73: 匿名 2016/05/23(月) 04:41:17
ブーメランですやん

そっくりそのまま返す!





【オススメ記事】