1: 匿名 2016/05/13(金) 19:00:12
男の子二人の母です。
よく「男の子のママには見えないよね」と言われます。
どういう意味?と聞いても詳しくは教えてくれないのでどう取っていいのか分かりません。

女の子育ててるママや独身の人に言われます。

男の子だけ育ててる人で同じ事言われたことありますか?

そして、どう思われてるのか教えてください。





引用元: ・「男の子のママに見えない」は貶してる?褒めてる?


【オススメ記事】




3: 匿名 2016/05/13(金) 19:01:13
綺麗にしてる、って意味かな?




4: 匿名 2016/05/13(金) 19:01:13
は???




5: 匿名 2016/05/13(金) 19:01:21
それを言った人の意味が全然わからん
何基準やねん




6: 匿名 2016/05/13(金) 19:01:28
おしゃれでエレガントだねって見えてるんじゃないかな?

っていう答えを期待してる?




7: 匿名 2016/05/13(金) 19:01:32
ごめん。何言ってるかわかんない




10: 匿名 2016/05/13(金) 19:01:50
意味不明




11: 匿名 2016/05/13(金) 19:01:51
おっとりしてるとか?




12: 匿名 2016/05/13(金) 19:02:00
単純に意外って言いたいだけよ




13: 匿名 2016/05/13(金) 19:02:06
女の子の方が危険に巻き込まれる可能性が高いとかじゃないの




14: 匿名 2016/05/13(金) 19:02:12
女の子ママのマウンティングだよ。

精一杯の嫌味。

気にすんな。




16: 匿名 2016/05/13(金) 19:02:28
多分それ誉めてるよ。




18: 匿名 2016/05/13(金) 19:02:40
とくに意味ないんじゃない?





19: 匿名 2016/05/13(金) 19:02:42
男の子にしては綺麗にしてるって意味だと思います!

これでいい?




20: 匿名 2016/05/13(金) 19:02:46
あくまでもイメージだけど、男の子がいるママはチャキチャキサバサバしてそう。
そうじゃないって事なんじゃない?




21: 匿名 2016/05/13(金) 19:02:48
私も言われる。
意味わからない。




22: 匿名 2016/05/13(金) 19:02:50
ハイハイ、男の子育ててるのに小綺麗でうらやましー!って意味だよ!

っていうレス待ちでしょ?




23: 匿名 2016/05/13(金) 19:03:00
話し方とか穏やかなんじゃない?

私なら褒め言葉だと思うけど




24: 匿名 2016/05/13(金) 19:03:02
キレイにしてるって意味じゃないですかー?
私の偏見かもしれませんが、男の子のママってパワフルでガサツな人が多い気します。男の子ってヤンチャだから仕方ないですけど




27: 匿名 2016/05/13(金) 19:03:19
きっとおっとりしてて穏やかって意味だと思いますよ!
褒めてると思います!




28: 匿名 2016/05/13(金) 19:03:34
どういう意味も何も、「今日はいいお天気ですね」くらいだと思う




29: 匿名 2016/05/13(金) 19:03:36
穏やかだね
とか?
いや意味わからん




32: 匿名 2016/05/13(金) 19:03:57
女の子のお母さんが言ってるんだとしたら、なんか感じ悪いね…
どんな意図で言ってるのやら。




33: 匿名 2016/05/13(金) 19:03:59
男の子ママは男っぽいイメージだから主さんはおとなしいとか女らしいんじゃないんですか?




34: 匿名 2016/05/13(金) 19:04:02
男の子のお母さんって女の子のお母さんより
なんか肝っ玉母ちゃんみたいなイメージあるからだと思う

思いっきり偏見だけどね 笑




35: 匿名 2016/05/13(金) 19:04:06
そんなのことあるの?




36: 匿名 2016/05/13(金) 19:04:13
言われます。私の見た目が割とのんびり・おっとりしてるから。




37: 匿名 2016/05/13(金) 19:04:17
勝手なイメージだけど、男の子兄弟ってヤンチャで喧嘩とかも凄そうだから男の子ママは元気でチャキチャキなイメージ。
女の子ママは穏やかなイメージ。

ママ元々の性格もあるから一概には言えないけど、主さんがおっとりしてる様に見えたんじゃないかな?








38: 匿名 2016/05/13(金) 19:04:21
男の子2人だけど、スカートとかワンピよく着てるからか男の子のママに見えないって言われる
服装じゃ?




41: 匿名 2016/05/13(金) 19:04:46
男2人

コンサバ好きだからかよく言われた。男の子のママはカジュアルな服装のイメージなんじゃないかな?

綺麗にしてるねって意味合いと、そんな格好でわんぱく男児の相手できるの?って意味合いがあると思うけど、ほっといてくれと思っていた。




43: 匿名 2016/05/13(金) 19:05:10
男の子のお母さんっぽいって言われたかったのかな。主は。
実際男の子にお母さんだしね。




44: 匿名 2016/05/13(金) 19:05:11
女の子一人っ子の母ですが、逆を言われる。なるほど、小汚ないと(笑)




131: 匿名 2016/05/13(金) 20:16:13
>>44
それ逆に男の子のママは小汚いっていってるようなもんじゃない?




45: 匿名 2016/05/13(金) 19:05:16
言った相手の性格次第でどっちと取れる。




46: 匿名 2016/05/13(金) 19:05:34
幼い男の子がいる時は
汚れても洗いやすい
カジュアルな服装をするイメージだから

スカート姿のだったら
言われるかも。




48: 匿名 2016/05/13(金) 19:05:48
ドン臭いって思われたとか?
そういう表現されるときって、わりとネガティブな場合が多いから。




49: 匿名 2016/05/13(金) 19:05:57
スカートやワンピース、ハイヒール、崩れやすい髪型だとそう思うかも
男女どちらも育ててるけど、男の子はやっぱりやんちゃで元気だから(笑)
しつけがいいのか、優しくて大人しい男の子もたまにいますよね。そういう子のお母さんはキレイな人が多いし上記のようなエレガントなスタイルしてます!




51: 匿名 2016/05/13(金) 19:06:00
女の子のママって、プリンセスみたいな格好してるからかな。




77: 匿名 2016/05/13(金) 19:16:11
>>51
逆に家庭の中で女は自分だけなので、あえてフリフリのお洋服着てると言ってるママもいる。




52: 匿名 2016/05/13(金) 19:06:06
男の子育ててる母親って口汚かったりするから、それがないからそう見えないってことじゃないかな?

女の意味のない会話をそこまで気にしてたら疲れない?




53: 匿名 2016/05/13(金) 19:06:11
いちいち気にしすぎ。
でもアニメや漫画とかでも男の子ママは肝っ玉母ちゃんなとこあるから、女性らしいって褒めてもらえてるんじゃない?




54: 匿名 2016/05/13(金) 19:06:47
ヒラヒラフリフリで、髪も巻いてるイメージ?




56: 匿名 2016/05/13(金) 19:07:10
誉めてるんじゃないかな。
男の子ママ=元気で行動力があるイメージだけど、女の子ママは繊細で上品なイメージ。
あくまでイメージね(笑)




58: 匿名 2016/05/13(金) 19:08:08
娘に負けじとワンピースとかお花柄を着てる私。
女の子ママって言うと納得されます。




59: 匿名 2016/05/13(金) 19:09:04
思ったことをパッと言っちゃう人いるじゃん。

軽く言ったんだと思うよ。




60: 匿名 2016/05/13(金) 19:09:07
私は逆に男の子のママだよね〜
って言われる。
なんだよ、失礼だなぁって思うよ!!
まぁでもガサツだからかなぁ




62: 匿名 2016/05/13(金) 19:10:41
どういう意味かきいて、言葉を濁されるのなら間違いなく嫌味で言ってる。
褒めてるのなら、ちゃんとどういう意味か言うと思うし。




63: 匿名 2016/05/13(金) 19:11:12
半分褒めて、半分けなしている。




67: 匿名 2016/05/13(金) 19:12:36
それはまあいい意味にとれる

でも逆なら絶対イヤミだよね?www


女の子のママっぽくな~い!!




68: 匿名 2016/05/13(金) 19:12:52
男の子育てると性格きつくなるって
男の子二人育てた人が言ってた




70: 匿名 2016/05/13(金) 19:13:27
えっ、悪く取られるなんてショック…

綺麗系で穏やかな人には言ってた。
男の子ママはガンガン走れる様にスカートとヒール率低いのが当たり前だから




71: 匿名 2016/05/13(金) 19:14:12
男の子のママはサッパリした人が多い。
女の子のママはネチネチしている人が多い。

私のまわりはね…





83: 匿名 2016/05/13(金) 19:20:58
>>71
小さいときはそうなのに、
子どもが結婚するときにはネチネチ姑になっちゃうのはなぜだろうね。
いつ逆転するんだろう・・・




74: 匿名 2016/05/13(金) 19:14:47
悪いけど鈍臭くてトロい人は男の子のママっぽく見えないかな
男の子って動きも早いし俊敏な人で強くないとダメな気がする

それかメルヘンチックなんじゃない?
極端な例だけどピンクハウスみたいなフリフリ着てて男の子のママだと驚かない?




76: 匿名 2016/05/13(金) 19:15:46
外見の良し悪しとか男勝りか女性らしいかとか関係なく
なんかこの人は男の子持ちだろうなーとか女の子持ちだろうな―
って雰囲気ってあるよね 何なんだろうアレ




72: 匿名 2016/05/13(金) 19:14:36
褒めてるなら理由を言ってくれるよ。

理由を言わないのなら‥
自分で鏡を見れば答えでると思います。




【オススメ記事】