no title


1: 匿名 2016/03/15(火) 13:30:32
■理由①身だしなみを整える
最も多かったのが、
「破れたストッキングを履き替える」(27歳・営業)

ほかにも、
「本格的なメイク直しは個室内でします」(32歳・会社員)
「花火大会に行く途中、浴衣の帯が解けかけて、トイレの個室でがんばりました」(26歳・医療関係)

■理由②人前ではできないことをする
「バッグや財布、買い物袋の整理。人目のあるところでゴソゴソするのはカッコ悪い気がするので」(28歳・ヨガ講師)
「仕事中やデート中、トイレで溜まっていたメールの返信をします」(25歳・会社員)
「仕事でパソコンを使うと全身が凝り固まるので、前屈、背中そらしなどのストレッチをします。時間があればスクワットをすることも」(35歳・事務)

■理由③すっかりマイルーム扱い
「待ち合わせまでに中途半端な時間があるとき、個室でスマホなどを見て時間を潰します。カフェとかに入るとお金がもったいないので……」(29歳・派遣)
「デパートのトイレは住めそうなくらい広くてキレイ」(26歳・医療関係)

「個室に入った途端、後ろに人が並んでること忘れる」(28歳・俳優)
という意見も…
http://omotano.jp/20160315/13032



引用元: ・女子トイレに行列ができる3つの理由


【オススメ記事】



3: 匿名 2016/03/15(火) 13:32:06
トイレの個室でそんな色々するの??
一刻も早く出たいし、待ってる人がいたらすごく急ぐよ




5: 匿名 2016/03/15(火) 13:32:17
迷惑だな、おい。




6: 匿名 2016/03/15(火) 13:32:35
迷惑だなぁ!
漏れそうな人のこと考えろ‼︎




7: 匿名 2016/03/15(火) 13:32:41
たまに5分くらい個室に居座ってる人いるよね!なにしてんだろ




8: 匿名 2016/03/15(火) 13:32:48
>>1
「個室に入った途端、後ろに人が並んでること忘れる」(28歳・俳優)
後ろに並んでいることをお忘れなく




9: 匿名 2016/03/15(火) 13:32:56
メイク直しもメールの返信も個室の外でできるから
混んでるときは用をたすのとストッキング履き替えるくらいまでにしてくれ




10: 匿名 2016/03/15(火) 13:33:02
>時間があればスクワットをすることも(35歳・事務)


は?




11: 匿名 2016/03/15(火) 13:33:05
個室で本格的メークとか超絶迷惑。じゃあ手洗うところでしていいのか?




12: 匿名 2016/03/15(火) 13:33:07
だからトイレなかなかあかないんだよね。




13: 匿名 2016/03/15(火) 13:33:12
ふざけんじゃないよ、トイレでなにしてんだよ




14: 匿名 2016/03/15(火) 13:33:19
まじ、わたし一瞬だから先行かせてって時ある。




187: 匿名 2016/03/15(火) 15:49:54
>>14さん

わかります!

私も、20秒とかですませられるので変わってほしいです!(笑)




16: 匿名 2016/03/15(火) 13:33:27
あまりに遅すぎて
男子トイレに行ってしまおうか考える時があるw




17: 匿名 2016/03/15(火) 13:33:37
トイレに長居できない。
並んでなくても少しでも早く出たい。




18: 匿名 2016/03/15(火) 13:33:42
トイレで用を足す以外長居する感覚が分からない。
部屋じゃないから、サッサと出たい。いくらきれいでも他人と共用の便所だからね。




19: 匿名 2016/03/15(火) 13:33:55
そんな余計なことしないで早く出て!!
もっと周りの迷惑も考えられる大人になりましょう!




20: 匿名 2016/03/15(火) 13:34:17
私すごくお肌が汚くてブサイクだから、化粧直しは個室でさっとしてる。堂々と鏡の前ではする勇気がない。脂取り紙とファンデをさっとやってる。




22: 匿名 2016/03/15(火) 13:34:35
混んでても混んでなくても洗面台を我が物顔で占領してるのはどうかと思う。




23: 匿名 2016/03/15(火) 13:34:48
通りで混むわけだ






25: 匿名 2016/03/15(火) 13:35:00
スーパーなどで娘が「トイレに行きたい」と言ったら旦那に連れてってもらうようにしてる。その方が倍近く早いし、娘も我慢せずに済む。




26: 匿名 2016/03/15(火) 13:35:03
個室で本格的メークとかふざけんなよ!こっちは本格的に出したいんだわ、漏らすぞ。




28: 匿名 2016/03/15(火) 13:35:20
ドアの外で待ってたら足元に水が
トイレットペーパーを山のように使って詰まらせて逃げさる人もいる




31: 匿名 2016/03/15(火) 13:36:04
行列ができる程混んでる中で化粧直ししたり関係のない事で時間取る人は、単なる気遣いない人だよね




33: 匿名 2016/03/15(火) 13:36:24
今はその化粧直しをする所がちゃんとあるのにそこではしないの?
というか、人が並んでるの分かっててゆったりしようという神経がよくわからない。




36: 匿名 2016/03/15(火) 13:36:35
女子トイレが混むのは
おばちゃんやおばあちゃんが何枚も下着を着こんでいて
着脱に時間がかかっているせいだとばかり思ってたよ。




37: 匿名 2016/03/15(火) 13:36:39
トイレで長居は落ち着かないけどねぇ~~~




41: 匿名 2016/03/15(火) 13:37:26
私は用を足したらすぐ出るけど、チンタラしてる人多いよね~_~;
トイレに出たら、私の後ろで待ってた友人がまだトイレに入れず待ってたことあったよ




43: 匿名 2016/03/15(火) 13:37:33
・除菌シートで拭く
はまだわかるとして
・自分のニオイが消えるまで出ない
人もいるらしい






44: 匿名 2016/03/15(火) 13:37:45
私すごい早いからいつも驚かれる。
用を足してる間にペーパーも用意しておいてる(笑)




45: 匿名 2016/03/15(火) 13:37:47
ストッキング、帯は人前じゃ直せないから仕方ないけど他は迷惑過ぎる




46: 匿名 2016/03/15(火) 13:38:16
家以外のトイレはリラックスできない、壁に服が触れないように頑張ってるのに、長居できる人が考えられない、目に見えないけど、汚いものがたくさん付着してそうでゾワッ
一旦自分で全部掃除したらやっと長居できるかなw




50: 匿名 2016/03/15(火) 13:39:10
トイレでスマホ見てLINEの返事でもしてるのか?待ってるんだから早く出て欲しい
自己中な人が多くて困る




52: 匿名 2016/03/15(火) 13:39:22
「バッグや財布、買い物袋の整理。人目のあるところでゴソゴソするのはカッコ悪い気がするので」(28歳・ヨガ講師)

トイレ待たせてるほうがカッコ悪いし迷惑です




53: 匿名 2016/03/15(火) 13:39:28
開かずの扉か?!ってくらい長い人、いますよね。
出すもん出したらサッサと出て欲しい。
私、最速で出れます。




54: 匿名 2016/03/15(火) 13:39:36
いくつも個室あるのに、出ると真後ろの人がまだ待ってる。
みんな時間かかりすぎ。




56: 匿名 2016/03/15(火) 13:39:45
ベルト外してジーンズと下着下ろして。
この一連の動きをなるべく音を立てないようにしているから、
どうしても男性より時間は掛かる。だと思っていたけど違うの?
生理の時なんかは特に、ナプキンベリベリベリ!なんて豪快に剥がせないし。




57: 匿名 2016/03/15(火) 13:40:00
きっと和式時代ならそんなに混まなかったって事もあるよね




58: 匿名 2016/03/15(火) 13:40:16
タイツとパンツ脱いで、さーって出して、拭いて、流して出るだけなのに、
みんな何であんなに長いんだろって思ってた。





62: 匿名 2016/03/15(火) 13:42:00
女子トイレが混んでなかったら、男の人と同時か早く出れる。
個室に入る前にズボンならベルトとボタンはずしてる。スカートとストッキングなら同時におろす。
用を足してる時にはトイレットペーパーを巻いて手に持つ。終わったらすぐ拭く。
みんなやらないの?




90: 匿名 2016/03/15(火) 13:52:12
>>62
みんなしてると思うよ
遅いのは他人の迷惑考えずトイレ以外のことしてる人だよ




63: 匿名 2016/03/15(火) 13:42:04
不特定多数の人が使うトイレは必要以上に長居はしたくないなぁ。

私は酷い便秘の人が頑張ってるのかと思った。何も聞こえずシーンとしてるような時もあるので…
スマホや化粧のこともあるのかぁ。
迷惑だな。




65: 匿名 2016/03/15(火) 13:42:14
個室に長居したら、大だと思われるじゃん。
私はサッサと出るけどなー。




67: 匿名 2016/03/15(火) 13:42:32
完全に個室だから駄目なんだ
これならすぐ出るでしょ





150: 匿名 2016/03/15(火) 14:38:34
>>67
中国のあるお店のトイレで見かけた事あるわ
下丸見えでどうしようかと悩んで、結局我慢した
友人の前で見せる度胸はないよ!




75: 匿名 2016/03/15(火) 13:44:21
ストッキング伝線
パンツ漏らした

なら仕方なくない?
その辺のベンチで履き替えられるものじゃないし、、




76: 匿名 2016/03/15(火) 13:45:08
大するのに時間がかかるタイプだから、なるべく空いてる時間に使ってる。。並んでると出るものも出ないし、なんだか落ち着かない。




80: 匿名 2016/03/15(火) 13:47:58
重装備で何かと時間がかかる




81: 匿名 2016/03/15(火) 13:48:28
息止めて入るから長居できないし、しない




84: 匿名 2016/03/15(火) 13:50:12
化粧直し用の鏡が設置されたトイレもあるんだから、そういう時の化粧直しはそっちでやってよ




93: 匿名 2016/03/15(火) 13:54:32
行列が出来て並んでる時に個室内で用足した後に電話し出す奴はドア蹴ったろか!と思う。




94: 匿名 2016/03/15(火) 13:54:59
個室内で電話してる人の気持ちがわからない
結構多い




103: 匿名 2016/03/15(火) 14:01:36
着替えや化粧なおしスペースあるとこもあるけど少ないですよね

ストッキング履き替えや化粧直しはまだわかるけど他は…




32: 匿名 2016/03/15(火) 13:36:24
自分のしてることは回り回っていつか自分に返ってくるかんなー!
猛烈にお腹が痛くなった時にトイレがむっちゃ混んでたら深く反省しろ




【オススメ記事】