19386_original

25歳くらいだと、結婚も視野に入れた恋愛をしますか? 

それともまだまだ早いですか?
 
同世代の男性はそんなに考えてなさそうで、

そのギャップが辛くなったりしませんか?
 

【オススメ記事】


3. 匿名 2016/02/19(金) 10:10:36 [通報]
田舎だと周りから彼氏いないの?結婚しないの?と親戚の人に言われる年齢


5. 匿名 2016/02/19(金) 10:11:07 [通報]
28の時に付き合う彼に最初に将来の話をしました。 

結婚を視野に付き合いたいと。 

言うか言わないかで彼の意識も違うと思ったので。 

一年後に結婚しました。


6. 匿名 2016/02/19(金) 10:12:18 [通報]
それあんた 
アラフォーで行き遅れの私に相談するの 

失礼、最近ストレスが溜まってたもんでつい


7. 匿名 2016/02/19(金) 10:13:03 [通報]
25歳になったら将来を考えられない人とは付き合えないなぁ。

即結婚ではなくとも。


8. 匿名 2016/02/19(金) 10:13:05 [通報]
都会じゃまだまだもったいないと思う


9. 匿名 2016/02/19(金) 10:13:34 [通報]
いろいろ真剣になりすぎてだめになっちゃう。

単純に人好きになれなくてつらい。


10. 匿名 2016/02/19(金) 10:14:40 [通報]
東京だと25で未婚は全然普通だけどね。 

でもみんな長く付き合えそうな彼氏見つけて、

落ち着いてくる年齢ではあると思う。 

友達も、30歳までに結婚したいと考えている人が多い。


11. 匿名 2016/02/19(金) 10:14:57 [通報]
結婚に結びつかない恋愛は無駄な気がする。 

就職したら途端に出会いがなくなるし。


12. 匿名 2016/02/19(金) 10:15:02 [通報]
結婚をいちいち考える必要は無いと思うけど、 

結婚しないからこの男でもいーやみたいなのはとにかく良くない気がする


13. 匿名 2016/02/19(金) 10:15:31 [通報]
結婚も視野というか 

もう遊びで付き合う年ではないですよね 


15. 匿名 2016/02/19(金) 10:16:09 [通報]
結婚したいなら視野に入れた恋愛すればいい 

結婚したがらない男はいつまでも結婚したがらないよ 

30過ぎて捨てられるくらいならはじめから結婚願望の強い男と出会いなさい


16. 匿名 2016/02/19(金) 10:16:55 [通報]
20代前半だと、同世代男子はまだ結婚のこと考えてない人も多いし、

結婚したいオーラ出しすぎると引いちゃうかも。 

でも後半になったら話は別。 

出産考えてるなら、結婚を真剣に考えてくれる彼と付き合った方がいい。


17. 匿名 2016/02/19(金) 10:18:11 [通報]
ほとんど話してもいないのに、結婚を前提に付き合いましょう 

みたいな話もあるけど、それもそれでダメだと思う


18. 匿名 2016/02/19(金) 10:18:52 [通報]
結婚式が挙げたいだけ 
結婚なんて理想だっただけ 
恋人のが楽しい


19. 匿名 2016/02/19(金) 10:18:57 [通報]
取り敢えず絶対この人と結婚! 

じゃなくて結婚も意識しながら眼を養っていけばいいと思う 

あとは運任せ


20. 匿名 2016/02/19(金) 10:20:13 [通報]
相手との結婚へのテンションというか、温度というか大事だよね。 

だからこそ最終的にはタイミングなのかなー。


21. 匿名 2016/02/19(金) 10:20:30 [通報]
今年30の独身女だけど、 

恋愛ってどうやって始めるのか分からなくなってしまった。 

好きな人いるけど進展の仕方が分からない… 

もちろん結婚への焦りもある。


23. 匿名 2016/02/19(金) 10:22:03 [通報]
>>21 
とりあえず友達から 
縁があれば進展するよ


24. 匿名 2016/02/19(金) 10:22:36 [通報]
正直これから30代に向けて仕事も軌道に乗り始める頃だから悩むよね


26. 匿名 2016/02/19(金) 10:26:39 [通報]
若いうちが花 

恋愛だろうと結婚だろうと 
出来る内にじゃんじゃんしたほうがいい


27. 匿名 2016/02/19(金) 10:27:54 [通報]
男女共に入籍人数が一番多いのが27歳だから 

結婚できる人がどうか基準でいいと思いますよ


29. 匿名 2016/02/19(金) 10:30:46 [通報]
逆算するんだよ。 

例えば子ども2人くらい欲しいな、と思ったら 

初産は20代のが良いでしょ? 

29位で産む為には27・28には結婚してないとまずい。 

27・28で結婚するんなら、2〜3年付き合ってた方が良いから、

25には彼氏居ないとね。 

ほら、25歳がスタートラインだよ。


30. 匿名 2016/02/19(金) 10:31:16 [通報]
遊びの人は付き合わず友達のままでok



【武勇伝】回転寿司待ちの行列でマナーの悪いオッサンに俺がしたった悪戯の話wwwww



『あれは何だったんだろう?』 不思議・恐怖の実体験



31. 匿名 2016/02/19(金) 10:32:02 [通報]
これから転職したい男や、無職、資格浪人、学生、年下、再婚願望なしのバツは大幅に婚期が遅れることを覚悟して付き合う 

どんか仕事であれ、納得してない人や途上の男は結婚する決心が付かないと思う 


33. 匿名 2016/02/19(金) 10:33:04 [通報]
今年30です。 
結婚願望無い人とはやっぱり付き合えない… 
だから、向こうが追いかけてくれるような人としか付き合えないなぁーと思ってます。 
自分から告白して、結婚を前提に! 
って言えない…!


34. 匿名 2016/02/19(金) 10:33:58 [通報]
失礼ながら、結婚できなかった人からの真摯な意見が聞きたい


35. 匿名 2016/02/19(金) 10:34:12 [通報]
私、25歳 
もうすぐ26歳になる。 

先のこと考えて恋愛できない。 
考えないとヤバイ。 
田舎暮らしやから余計に。周りうるさくてストレスたまる毎日です。


36. 匿名 2016/02/19(金) 10:35:17 [通報]
25歳で同い年の彼。 

「結婚も視野に入れて付き合おう」と言われて付き合い始めたのに、

1か月後には「やっぱり今は結婚とか考えられないし、

結婚のこと考えるの重荷なんだよね。」と言われた。 

結婚というものに対する意識や重みが全然違うんだなと思った。 

結局数ヵ月で別れました。


38. 匿名 2016/02/19(金) 10:37:15 [通報]
24歳だけど結婚には焦ってないな〜 

けど、とりあえず付き合ってみるとか出来ない 
無駄な恋愛はもうしたくないなと思う 


43. 匿名 2016/02/19(金) 10:45:17 [通報]
主です。 

皆さん、ご意見ありがとうございます。 
いま23歳なのですが、私の周りの友人たちはみんな「次付き合う人は結婚を視野に」と言っています。 
そこまで考えてなかった私も、少し考えるようになりました。 

でも同世代から20代後半の男性って、まだまだ結婚とか考えてなさそうなイメージがあったもので…実際どうなのかなあと思ったのでした。


46. 匿名 2016/02/19(金) 10:57:05 [通報]
結婚を視野に入れて付き合うにはちょうど良い歳だと思うよ 

例えば彼27、自分25でも二年後には29歳27歳だし、同じ歳だったとしても2、3年付き合ったら27、8だよ 

結婚願望があるなら、25~29くらいまでの大切な時間は無駄にはできないと思う、、、


54. 匿名 2016/02/19(金) 11:19:50 [通報]
20代で結婚を考えている男性も結構いるよ。 
私は大学の時から付き合ってた人と結婚の話も出てたし、お互いにそれも踏まえて就活して貯金して25歳で結婚、20代で子供2人産んだ。 
今30歳で、夫の友人でまともな人はほとんど結婚してる。彼女を大切にして真面目にお付き合いをする人は、数年付き合ったら彼女が適齢期のうちに結婚しようとするから。 
もう25歳ならきちんと将来のことを考えてお付き合いしたほうがいいと思う。 
今から2〜3年後に男も女も結婚ラッシュが来るよ。それに乗り遅れたら一気に辛くなる。 


59. 匿名 2016/02/19(金) 11:51:29 [通報]
34歳で結婚しました。 
子供も2人くらいほしいし、 
もっと早く結婚したかったです。 
25歳くらいからちゃんと見極めて 
しっかりした人と付き合っていれば 
もっと早く結婚できたかな、、 
とか考えます。 

61. 匿名 2016/02/19(金) 11:57:41 [通報]
まわりでも2、3年付き合って結婚した子が多い。 

そう考えると25歳くらいから結婚考えておかないと30歳までに結婚できなくなる可能性あるよ!


63. 匿名 2016/02/19(金) 12:10:38 [通報]
今25歳だけどずっと女子校で職場も女性ばかり 
まだキスもしたことない 
これから恋できますかね 
どこで出会えばいいんですかね(T_T)


64. 匿名 2016/02/19(金) 12:20:52 [通報]
25歳、今日人生初の婚活してきます。 

今すぐ結婚したいっていう訳ではないけど、やっぱり付き合うなら結婚願望がある男性がいいな( ^ω^ ) 


73. 匿名 2016/02/19(金) 14:23:13 [通報]
婚活経験者です。 

主自身が結婚を真剣に考えているのなら、結婚を考えてない男性は見向きもせず、 
結婚を真剣に考えている男性の中から選んだほうがいいよ。 

結婚したい!と思った時が婚期。 
もし迷っているようなら、結婚は視野に入れずにたくさんの男性と会って見る目を養ったほうがいい。 

焦って結婚するよりも、確実に幸せになれる相手を見つけるほうが何より大切。


78. 匿名 2016/02/19(金) 16:20:31 [通報]
知り合いで40過ぎてすんなり結婚してすぐこども出来た人もいる 

その人は仕事もすごく努力家 


早く結婚してだめになる人もいる


32. 匿名 2016/02/19(金) 10:32:16 [通報]
逆に25歳くらいに付き合ってた人を掴み損ねた人がその後ずっと独身とかある 

あの時チャンスがあったのに…!って言ってるアラフォー多いよ


引用元:http://girlschannel.net/topics/651871/


【オススメ記事】


【衝撃】Aに彼氏を盗られたので「まだ彼氏を忘れられない私」を演じ続けて色々吹き込み続けた結果 ・・・


また嫁の母と妹がきてた・・・。俺『ご飯は?』嫁「えっ?俺君のご飯はないよ?母さんと妹の分だけ^^」『なんで俺だけ毎日ご飯がないんだ!?』 → すると・・・